名古屋市名東区パーソナルジム|Dap Onパーソナルトレーニングジム

電話番号080-9094-2595
メニュー

ブログ

2021/01/30

【ダイエット・美肌のために食べてはいけない3つの食べ物】名東区のパーソナルジムDap On

こんにちは!名東区のパーソナルトレーニングジムDap Onの恩田です!

2021年が始まり気づけば1月があっという間に終わりました❄️今月は5名のお客様が入会され皆さんそれぞれ目標に向かったダイエットを頑張って頂いております。私も8月に結婚式を控えているので人生最高の身体を手に入れてタキシードをバッチリ着こなし、最高の思い出を作るためにダイエットをしています。先月試着がありましたが太り過ぎてパツパツに。。。🦍

何が何でも痩せなければ💦

このブログを読んでいる皆さんはダイエットや健康の意識が高い方だと思います。そこで今回はダイエット中に一見健康そうで痩せそうな食べ物を3紹介します。健康そうに見えるけど実は。。。

是非最後までご覧下さい🦍

【ダイエット・美肌のために食べてはいけない3つの食べ物】

5年前、私がまだ筋トレやダイエットを始めたばかりの頃のお話です。飲み会や不規則な生活でお腹周りの脂肪が増えて健康的に痩せようとダイエットをスタートしました。その時に食べていた食べ物を3つ紹介します。今まで担当してきたお客様の中でも健康に良さそうだからと思って食べている事が多い食べ物になるので皆さんも例外ではありません。🦍

①フルーツグラノーラ

グラノーラって何故か健康なイメージありませんか??私もそう思って一時期は沢山食べていました。グラノーラ食べてる自分お洒落と思っていました。ですが市販のグラノーラは痩せるどころか太る原因になります。そして肌荒れの原因にもなります。えええええ!?と驚いた方!太る原因も肌荒れの原因も答えは簡単です。糖質が多過ぎるからです。市販のグラノーラは主にオーツやライ麦粉、砂糖、ドライフルーツ(パパイヤ、レーズン、りんご、いちご)、小麦粉、ナッツ類の他に甘くするために大量の砂糖が使ってあります。確かにGI値の低いオーツやビタミンが豊富なドライフルーツが摂れれば健康に良いかもしれませんが、色々ごちゃごちゃ入り過ぎて一概に健康な食べ物だとは言えません。

なので私はフルーツグラノーラは食べません。凄く美味しいと思ったのが日清シスコのごろっとグラノーラいちごと小豆の宇治抹茶!これが凄く美味しいです。抹茶の甘さとコクに、いちごの甘酸っぱさがもうそれは絶妙!牛乳をかけても抹茶ミルクのような味わいで楽しめる商品です。日本人は抹茶ですよね〜

何故か最後は商品の紹介になりましたが、皆さんダイエットや健康を意識するなら食べないようにしましょうね🦍

100%フルーツジュース

100%フルーツジュース!100%!響きが良いです。ただ響きの良さは素晴らしいのですが、フルーツジュースはかなり糖質が高い食べ物になります。当たり前ですね。糖質の高い尚且つ血糖値の上がりやすい果糖が凝縮されたジュースです。太らないわけありません。私も朝起きたら100%のオレンジジュースとフルグラが定番でした。ジュースを飲み終えた後は気持ちがスッキリするんですよね。フルグラと同じくビタミンが豊富で一見健康に良さそうですが騙されてはいけません。糖質の化け物です。フルーツジュースを飲むのであればご飯や果物を普通に食べた方がよっぽど健康だと言えます。

増量して筋肉を増やしたい方は増え100%フルーツジュースお勧めですよ!🦍

③ヨーグルト飲料

ヨーグルトっていかにも健康に良さそうですよね。乳酸菌で腸内ピカピカになるような気もしますが、市販で売られているヨーグルト飲料やヨーグルトは糖質が多く含まれます。先ほどから糖質が多い多いと何度も言っていますが糖質は決して悪い栄養ではありません。ただ量が多いのは健康的ではありませんし質の問題もあります。ヨーグルトで味が付いているものよりもやはり選ぶならプレーンのもので尚且つフルーツの甘味と一緒に食べる事がより健康的だと言えます。

腸内環境を整える事はダイエットも美肌にも必須の条件になります。乳酸菌も食物繊維も適量が1番です。食べ過ぎには注意を。

私のおすすめのヨーグルトは豆乳グルトとオイコスです。どちらも勿論無糖ですが、甘い物が大好きな私はラカントやプロテインを混ぜて食べています。筋肉に優しく健康です。🦍

本日はここまで。

最後までご覧頂きありがとうございました。

パーソナルトレーニングジムDap On 店舗情報

パーソナルトレーニングジムDap Onは名古屋名東区の一社駅から徒歩四分にある好立地なパーソナルトレーニングジムです。東山線のため星ヶ丘や藤が丘の方もアクセスがしやすい場所です。地下鉄一社駅1番出口から北へ進み、坂を登っていただき2本目の筋を左へ曲がってください。そのまま突きあたる道路の手前まで直進していただくと、右側に白い3階建のアパートがあります。そこの101号室が当ジムとなります。中に入ればトレーニング器具が豊富で誰とも顔を合わせないプライベート空間となっております。

名古屋市名東区の一社駅周辺では初の食事指導が付く本格的パーソナルトレーニングジムです。

パーソナルジムのイメージと言えばダイエット。パーソナルトレーニングジムDap Onは元ライザップで数百名のお客様を結果に導いた経験豊富なトレーナーが専属のトレーナーとなります!健康にダイエットを成功させたい。名東区でパーソナルトレーニングジムは沢山あるけどどこにいけばいいかわからない。そんな方は是非パーソナルトレーニングジムDap Onへお越しください。

まずは無料カウンセリングでお身体のお悩みをお聞かせください。

タグ: , , , ,