名古屋市名東区パーソナルジム|Dap Onパーソナルトレーニングジム

電話番号080-9094-2595
メニュー

ブログ

2021/02/08

【体脂肪5%まで落とした方法!ローファットダイエットの食事内容】名東区のパーソナルジムDap On

こんにちは!名東区の一社にあるパーソナルトレーニングジムDap Onの恩田です!

良くお客様からのご質問で「恩田さんは胸肉とブロッコリーばっかり食べてそう」と嬉しいお言葉を頂きます。私もそこまでストイックに出来れば良いのですが、昔から甘い物やジャンクフードが大好きです。オフの時の食事に関しては皆さんの想像を超える量を食べています。私も人間ですもの。美味しいものを沢山食べたいのです。お許し下さい。笑

私自身何度もダイエットをしようと決意して何度も失敗しています。ですが、今年はこれまでの人生で1番自分の納得出来る身体を仕上げます。このお腹周りの憎き脂肪を8月までに削ぎ落とします。気合は十分です。後はやるのみです。何よりお客様が頑張っていて自分が頑張らないのはカッコ悪いので必ず結果にコミットします。🦍

今回は私が一昨年に体脂肪1桁まで脂肪を落とした食事メニューを紹介します。ダイエット初心者の方でも参考にして頂ければ間違いなく体重が落ちると思いますが、一概に健康的かと言われれば。。。

それでは本題に移ります!

【体脂肪5%まで落とした方法!ローファットダイエットの食事内容】

20191

Start 体重71.8kg 体脂肪19.0%

RIZAP在籍中のお話です。2019年の1月に6月のフィットネスの大会に出ようと決意しました。理由はパーソナルトレーナーとしての質を高めたかったからです。ダイエットを始める当初はトレーニングは勿論していましたが、お腹周りの脂肪がたっぷり乗っていました。そりゃそうです。仕事は23:30に終わりその後すき家でチーズ牛丼のメガ盛りの汁だくにコンビニでパスタとアイスクリームを毎日食べていましたからね😅

20193

After 体重64.2kg 体脂肪13.8%

マイナス7.2kg、体脂肪は5.2%のダイエットに成功しました。この時に実践していた食事方法は糖質制限です。ご飯やパン、麺類や根菜類、果物を控えてその代わりに肉、魚、オイルやナッツ類で体重を落としました。結果で見ると物凄く落ちているように見えますが、体重も増減を繰り返し時には食べ過ぎてしまう事もありました。ただ、やはり継続です。食べ過ぎたからと言ってダイエットは終わりません。良く頑張ったと過去の自分を褒めてあげたいです👏

20196

After 体重57.8kg 体脂肪5.8%

3月は順調に体重が落ちましたが正直ここからが大変でした。大会までの時間も無く食事の摂取カロリーを下げての繰り返しで停滞期に突入しました。4月〜5月は全く変化無しで更に食事は減らしトレーニングボリュームを増やす。負のスパイラルです。

5月に入りこのままじゃ本当にまずいと思いそこで始めたのがローファットです。糖質制限ばかりしていたので糖質=太るとなかなか勇気を出せずにいましたが、このままやっていても変わらないのは目に見えていたので食事方法を思い切って変えました。その結果が写真です。

当時の私の食事とトレーニングの記録があるのでこのブログで紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

62

6:00 起床後プロテイン

7:00 有酸素運動40分、ストレッチ

8:00 朝食・・・(胸肉200g、玄米150g、ブロッコリー、キノコ)

9:00 仕事

13:00 昼食・・・(鯖缶、味噌汁、玄米150g

14:00 仕事

16:00 トレーニング

18:00 夕食・・・(胸肉200g、ブロッコリー)

19:00 仕事

23:30 仕事終わり

24:30 就寝

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□Point

✔︎3食必ず食べる

✔︎タンパク質を必ず摂る

✔︎お腹が空いたら笑う

お腹が空いた時は良く笑っていました。周りから見たら不審者です。よし!お腹が空いて脂肪が燃えてるぞ、と空腹のストレスと上手く向き合っていました。今振り返ってみてもこのスケジュールで良く身体を壊さずにいられたなぁと思います。ただ、この時は朝の目覚めも良く何より食事の有り難みを物凄く感じてストレス無くダイエットが出来ました。味覚も全然変わるんですよね。人生の中でも最も貴重な経験です。大会は惨敗でした。笑

※44番が私です。今見ると細いですね!

以上が私が体脂肪5%まで落とした食事内容の紹介でした。

最後までご覧頂きありがとうございます💪

パーソナルトレーニングジムDap On 店舗情報

パーソナルトレーニングジムDap Onは名古屋名東区の一社駅から徒歩四分にある好立地なパーソナルトレーニングジムです。東山線のため星ヶ丘や藤が丘の方もアクセスがしやすい場所です。地下鉄一社駅1番出口から北へ進み、坂を登っていただき2本目の筋を左へ曲がってください。そのまま突きあたる道路の手前まで直進していただくと、右側に白い3階建のアパートがあります。そこの101号室が当ジムとなります。中に入ればトレーニング器具が豊富で誰とも顔を合わせないプライベート空間となっております。名古屋市名東区の一社駅周辺では初の食事指導が付く本格的パーソナルトレーニングジムです。

パーソナルジムのイメージと言えばダイエット。パーソナルトレーニングジムDap Onは元ライザップで数百名のお客様を結果に導いた経験豊富なトレーナーが専属のトレーナーとなります!健康にダイエットを成功させたい。名東区でパーソナルトレーニングジムは沢山あるけどどこにいけばいいかわからない。そんな方は是非パーソナルトレーニングジムDap Onへお越しください。

まずは無料カウンセリングでお身体のお悩みをお聞かせください。

タグ: , , , , , , ,